ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

デリケートな話です!女性だけ読んでください

コロナに限らずに以前から医者や薬には100%信用し頼らない。

まずは自分でも知識を得る為に出来る範囲で調べてみる!を信条に生きているんですが、
(勿論、大病をしたら頼れる先は医療機関だとは分かっています)

医者も同じ人間、完璧な人なんて居ない。

どの医療機関を選ぶか?も重要になってくると思ってます。


これまでは自身は血圧関係、尿検査とかでは一切引っ掛かった事はなかったですが、年々免疫の機能が衰えているのは凄く感じます。


特に冬場に気管系の機能低下が感じられる事が大きくなりました。

もともとアレルギーが全般ある体質なのですが、よくよく考えると8年前に突如花粉症になり、アレルギーが辛くなった事から始まります。

その原因も、その前に昼夜働いて、普段も夜にバイトでも多量の飲酒。

職場環境も今みたいに煙の出ない煙草とかはなく、最悪だった気がします。

無理をして働いていたしストレスも感じていました。

そんな経緯もあっての今なのですが、

寒い時季の生理時に特に呼吸器の機能が低下するので、気になって調べてみました。

特に二年前~大きく症状が出ました。


そうした所、やはり同じ症状がある方は結構居るようなんです。 

私も勿論、若い時も何の悩みもなかった訳ではないです。
他の人よりも耐え性なのか、軽いのか、生理痛を苦痛には感じた事は特にないし、
まず服薬をした事がない。


量が普通の人よりも多いんじゃないか?

と悩んでた時もありましたが、友達で月に二回来るとか、別の友達で若い時に兄の車の後部座席を汚したとかの経験を聞いたらと

「自分、全然マシじゃん?🤔」 

と思ってました。


中学生の時は来ると吐いて、それなりに苦痛があった記憶があります。

その後は悩みは頭痛が来るくらい。

「お腹痛い」はもう口癖のように毎回言うが、
我慢出来ない程ではないし、ピーク時は出来たらごろっと休ませて欲しいなとは思うけど動けない程でもないです。

その時は「あまりマッサージはしない方がいい」というのもあまり血流を急に流してはいけないのだと思う。

話を戻しますが、生理時の呼吸器系発作は薄々そうじゃないかと思いましたが、加齢でなる人が多いようです!

今は全く大丈夫ですが、冬はもう心配です💦

私が症状が出て具合悪そうだと周りが生理を察するレベルにまでになりました💦

今は冷えピタを首とおでこの二ヵ所に張りながら書いてますがそれは察してください。(笑)

久々に吐き気でご飯が食べられず、入浴をしてから血流が良くなり、頭痛と吐き気が治まったので
セブチを見ながら食べてます。

食べれない私を尻目に家族は肉を食べまくりでした。

私はお腹が空いた時の為に残した一種ずつ少量のみです。サラダは全部食べられてました💦


吐き気や頭痛の原因は生理時に出る独特の物質らしいですが、(私はその物質が出やすいのかなと思います)
プラスして血流かと思います。

最近はエアコンと冷たい飲み物ばかりでした💦


症状が出るのはもう仕方がないので、何とか冬に備えたいですが、、

冬は月一回、一週間薬を飲みっぱなしでしたが、薬を飲んでいない今は症状は全く出なくなりました。


話は変わりますが、(あまり変わってない?)
伯母は40で上がったと言ってましたが、
叔母は40で出産しています。😑

人それぞれみたいですよね、、、🤔


上がったら上がったで更年期が来るのかよ!とかも思います😑


今は当面これと向き合っていかないと。。。


江戸時代なら多分自分、死んでたんだろうなと思います。
真面目に。
コロナと同じ位に私には深刻です。


喫煙は勿論、飲酒は全くしなくて
幸い今は他の病気は見られませんが、サイレントなだけかもしれません。

今後も体質の変化は注意をしてみます。


自分が若い時には何の病気もなくて大丈夫!と甘く考えてましたが、若い方にご自身の生活を見直すきっかけになればな、、と思います!

飲酒、喫煙、受動喫煙、いつかなんらかの形できっと身体に影響が出てきます。