ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

コロナで変わる世界を予想

日曜日、スカパー無料日だったので久々にエムカを録画📺して見ました👀

韓国ではもう普通に生活、音楽番組の収録も普通にあるし、街の飲食店は普通に食事やデートを楽しむお客さんが見られるそうですね!

久々に見ての驚き、、、

司会の人、、、八村選手にそっくりな人。。。

エセ八村。。。
しかも八村の見た目で韓国語は普通に上手い!😲


この日はオーマイガールがカムバでしたが、
このグループ、一人がめちゃくちゃ可愛く、あとはみんながちょいブス。。。
(パフォーマンスは普通に良いです✨)

最近の傾向として、整形で皆が似たような顔にするよりも整形しないブスなままでも各々の個性を出す、何故アイドルにこの顔が???(゜ロ゜)
というのも散見をされます。

これはAKBにも言えることですが、必ずしも美しさを重視しない。
この利点を考えてみましたが2つあります。

1可愛いメンバーがより引き立ちます。
2美人は飽きるけどブスには飽きがない。

アイドルの商法もコロナにより大きく変わると思います。

握手商法に変わり、選ばれたファンのみ、抽選のサイン会やイベントに。

前みたいに人が沢山集まらないように、且つCDを複数購入にはこのような方法になる事が予想をされます。

コロナにより「接触商法の終わり」を意味していると思います。


CDもこれまで以上にデジタルダウンロードに切り替わるかも知れません。


それとそれ以外の物品については渋谷ヒカリエのようにタッチパネルで商品の説明を見られるような場所も増えて、対面販売でなく、AIのように対コンピュータでの販売が増えるのではないでしょうか???


ミルクティは普通の飲食店は消毒などに気をつけていれば、クラスターは発生しないと思います。

入り口を開ける等の工夫があれば更に良いですが、
食い逃げや強盗はとても心配なので、レジ位置の工夫や防犯面の対策の強化は必要ですね。


接客型飲み屋は今はソーシャルディスタンスが守れないので当分は無理と思います。
お客さんとキャストの間にビニール坂があれば良いのではないでしょうか?
乾杯は出来ないし、当然お酒を作れないですけど、お酒は内勤者が作るようにしてキャストは板越しのお話のみ。そうなるとキャストの魅力強化やトーク力が更に問われますし、そういう状況でも行きたいお客さんのみに。。。


美容業は美容師を守る為にレインコートやシールド、ゴム手袋を着用。シャンプーの時は手袋外さなければならないと思いますが、手洗い、消毒をするしかないなと思います。
(若しくは全自動シャンプー機を使う!手袋を脱がなくて済む!)



ライブハウスは窓を付ける等の換気の工夫、設備の見直しをしないと再開がかなり厳しいかと思います。
そうなると防音面との兼ね合いも難しくなります。

場所をかなり限定し、人のあまり住んでないような場所、音漏れしでも大丈夫な場所、お台場の工業地帯や赤坂等、限定的な場所になるのでは?

地方なら、いっそ山のような音漏れしても大丈夫な場所に移転をすれば良いかと思います。


暫くコロナと共存するとなるとこの位は変わる事が予想をされますが、早くワクチンが出来ると良いですね!

ワクチンさえあれば元の世界に戻るかと思いますし、後でそんな事もあったなと語れる日が来ると良いですよね✨