ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

TCK女王盃の回顧

最終追い切りの映像はこちらで見れました。

https://youtu.be/9RnxVXeMIjs

追い切りを見て中央馬はどれも怪しいので、地方馬の台頭があると書いてました。
ラビットランも怪しいけど、特に最終追い切りのエイシンセラードがなかった。

今回単勝複勝ともに売れていたのでびっくりしたのですが、私は追い切りを見て、良くないよ!とはっきりと書いてました。

中間がびっしりだったようですが、最終の動きがヨタヨタヨタヨタに見えました。

馬だけじゃなくて、元気な動物は全て走りに勢いがあります。
多分、馬はくたびれていました。。。


追い切り映像を見てください。
②の追い切り、本当に良いですよ!!!

大井は連日の内伸びで、②の的場さんの馬の追い切りが凄く良かったので、大穴ならこれだなと言ってたんです💦💦💦😭😭😭
まさか本当に来るとは。。。


書けば良かったー😳😳😳と本当に後悔をしましたし、それと、後出し程、恥ずかしい!、みっともない!物はない。。。😑😑😑

予想はアイアンテーラーとクレイジーアクセルの行った、行ったを予想しましたが、前半あんなペースじゃ終いは普通に垂れますよね。。。
あとは馬体重の減りかた。。。

売れてなかったですし、クレイジーアクセルが控える宣言出てたので...😭
欲が出たんでしょうか???
潰してのちゃっかり掲示板の賞金は立派です。。。

しかし、オッズに明らかな異常があったので、アイアンテーラーは飛ぶ事を察知が出来ました。。。😭

あとは、ブランシェクールも追い切りが特別に良くないよと書いてましたが、人気が何故かかなり先行をしてました。。。why???

案の定駄目でしたが。。。
結果的にヒスカリアの圧勝でした。

これは複勝もかなり売れてましたが、付きましたね!
取れた方は本当にお見事です✨✨✨😳😳😳


他の中央馬は全て状態面がイマイチか、足りないんですもんね。。。

追い切りは中間も勿論大事ですが、やはり最終、しかも映像で見るのが一番良いですね。

馬の走りにモタモタ感はないか???

瞳の輝き、前向きさ、走りに対してのひた向きさを時計も勿論かなり大事ですが、軽く追ってても、強く追っててもそこを重視をし、大切に見たいです。

馬の気持ちの入り方を重視をした予想をこれからも趣味ですが、やって行きたいと思います✊

私は競馬場や場外でも、追い切りモニターを常に良く見ます。
競馬場で見ると、特に分かり易く見えます😅

中央重賞は全馬放送をしてくれるので必ず見た方が良いと思います。

素人の方が案外、固定観念や、先入観、講釈を持たないので、純粋な目で調子の良い馬が分かり易いです✨
私も見始めて直ぐに体調の良し悪しが分かりましたので💡

ちなみにラビットランは最終追い切りを見て、そこまで軽視をする必要もないと書いてました。

元返しは今回、複勝はヒスカリアか的場騎手の馬しか儲からない事に😅

ですが、凄くロマンがある馬券でしたね!⤴️

しかも本当に調子の良い馬が好走をした訳ですから、追い切り予想家の方たちにとっても、これからの競馬予想が益々楽しみになる事にも繋がったと思います!

ハズレましたが、凄く納得が出来る結果となったので良し!と思います✨✨✨