ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

犯人に対して呼びかけたい事。

今日の夕方に身内がショッピングモールで置き引きに遭いました。

財布には10万円近い現金と、他に通帳、携帯の全て入っていたようです。
10万円は生活費の他にクリスマスのプレゼント代やケーキ代金、通帳やカードも持って行かれてしまい困り果てております。

子供の塾代や子供のスキーの準備代。

ここでは詳しく書けませんが、警察に行った所、とある理由から犯人を特定が出来そうだという事でした。

こちら側が刑事告訴をしたら、一生を棒にふってしまう事と思います。

今なら間に合います!

速やかに届け出てさえ下されば、穏便に済ます事も出来ますが、捕まったらお金の賠償以外にも携帯の代金やその他も請求をする事になります。


こちらとしても、たかだか10万円でその方の社会的地位や名誉、もしくは将来ある若者に犯罪の肩書きをつけたくはない思いです。

さい先の短いお年寄りに対しても勿論そうです。


もしご覧になった方、犯人に対し、SNSで呼び掛けて頂ければ目に止まるかも知れない。


師走で皆さんの懐事情等、色々とあるかと思いますが、人の物を盗むのは犯罪行為です!

刑法でもしも初犯なら執行猶予がつきますが、再犯なら罰金と、(態度が良ければ)数年の懲役刑の可能性があります。

私は犯人は初犯じゃないと思ってます。

仮に捕まり、数年で出したとしてもその方には専門機関による治療が必要と思われます。

要は盗癖や収集癖は病気の一種です。



日本は財布が戻る国じゃなくなりました。

連日ニュースで窃盗、盗難、盗難目的の殺人。


皆様も身の安全にはどうか、くれぐれもお気をつけ下さい!


この時期になるといつも気になりますが、世田谷一家殺人事件の1日も早い解決も願います。。


犯罪の少ない社会に、、、
犯罪の解決力の更なる向上を願います。

m(_ _)m


我が家は防犯カメラを付けてあります。