ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

息抜きドラマ📺

普段放送のドラマは全く観ないですが、今は中国ファンタジーを時々と、今日で終わったんですが「7日の王妃」を観てます。

あまり歴史ラブストーリーは観ませんが、これは史実に基づいた内容をアレンジして作られたみたいなのです。

とりあえずの感想、登場人物の役人が皆根性が汚い、悪い😑

いつの時代も悪い奴は他人を全く思いやらず、自分本意に私腹を肥やそうとしますね😑 これは中国の歴史もそうなので人類共通😑

そんな中、主人公の父親は何故かめっちゃ善良な部下・官僚で、正義感があり間違ってる事は間違ってると言えて、且つ忠誠心も凄くあるんです。

でもそんな人は悪い奴に殺されてしまうんですよ💦

ここで私が普段良く言ってるのが 「憎まれっ子世にはばかる」

良い人や素晴らしい人、勿体ないなって人はあまり長生きはしないんですよね。。

夏目雅子さん、美空ひばりさん、歌姫テレサ・テンさん。

周りを見てみてください💡 いやに長生きしてるなって人はどうですか???

金さん銀さんは置物みたいな存在なんで例外ですが、、、。

悪い奴、汚いやつは生に対しての執念も凄まじいのでしょう。

童話や偶像劇で、たまに不老不死の力を得ようとするのは大抵かなり悪い奴です😑

自分のような善良市民は気休めだとしても、養命酒でも飲んで一年でも長く生きるように頑張りましょうー(笑)✨☺️

話は大分それましたが、観ると歴史もちょっと分かるので面白いですよ。

よくあるハッピーエンドじゃないので、男性でもシラケずに見れると思いますよ(笑)

見たら隣の人を愛した気持ちや、幸せが少し思い出せると良いですね💡🙂✨