ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

金沢結果分析~的中のヒントに✨

今日は地方は全く参加してないです。

やってない日も必ず結果を確認し、馬場傾向はどうだったか?!
どの馬が善戦してるか??
これらを必ず確認しています。

的中の為には必要ですね✨


1レースがとても荒れていたのでこのレースについてちょっと要因を。

何故荒れたかについては単純ですので簡単に書くと、

・不確定要素が多い馬たちの集まりだった

・前半レースなのでどの厩舎、馬が勝負ががりか投票者・ファンが把握しきれてなかった

・例によって上位騎手、名前の有名騎手が上位人気になっていた

上記の理由が荒れた要因です。

一つ目は中央等~金沢に転入して数戦の力関係が良く分からない馬たち、そして結果の全てに目を通すと分かるんですが、今週は宗綱厩舎と鈴木長厩舎が勝負仕上げだったようですね。

それを見抜くにやはり新聞や調教の確認とかパドック気配だと思いますね。

青柳騎手や吉原騎手はよく謎の人気、過剰人気になってしまう事が多いです。

特に吉原騎手。まあ、上手いですからね。。

ただ、チャンスがある馬、今回は無理な馬はちゃんと見ないと何でもかんでも吉原騎手が持って来ると思ったらちょっといけないと思います。

なぜか、米倉騎手の凄さがあまり浸透してない気がします。🤔
凄く頼もしいですよ✨軸に迷ったら米倉騎手を。


そして穴を開けるなら堀場騎手、吉田騎手。

これを片隅に覚えておくと、的中も回収も上がるはず。
中央でもダートなら幸騎手、大野騎手を押さえよう!と思うのと同じ考えです。

これで金沢が楽しくなり、大きいのも取れるはず✨


お復習、、、

・どの厩舎の馬が勝負ががりかの見極め。

・その吉原騎手は本当に大丈夫ですか???

これを合言葉にあなたも金沢の達人に✨✨


なれるかもですね。