ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

札幌開催について🏇

ここはもうはっきりとした特徴がありますね✨🤔

誰が見ても分かるんですが、、、一応書きます✨

読者様はもしかしたら競馬歴は長いのかも知れないですね...でも馬券🐴🎫の予想は見たいと...
確かに競馬に興味ある人しか見ないだろし、
競馬をしてる人=何年もやってる人
が大半ですよね🤔

予想力は推理力や想像力・パドックを見るのはもしかして感性の豊かさがちょっと問われるかも知れないですね...
ですが、札幌は大丈夫ですよ!!(*`・ω・)ゞ

もうここは、はっきりとした特徴がありますので✨☺️


以下、少しずつ書きますので皆で当てましょう!


・洋芝に適性があるのが分かっている馬を買う

これは一番重要で、他の競馬場と違い(函館は近い)札幌ありがたやー✨な所です。



・通常若手を狙うのは無謀、とにかく中堅・ベテランの騎手の馬を。

新潟・福島・小倉はとにかく若手の穴が面白い位に来るのですが、札幌は殆ど、、、なんです。

平場はまだしも重賞クラスだともう騎手で切る事が出来ます。
思うに芝が乗り難しいのかな?って...



藤沢和雄厩舎の全力の買い時はここだ!

(馬の気配も大事ですが)藤沢厩舎が馬を出していたらとにかく押さえます。重賞クラスは特に。




・モレイラが来たらどんどんと買おう!✨

モレイラ騎手、去年ルーカスのデビュー戦の単勝が当たりました。
パドックを見たら自分としてみたら良かったので(キラキラとして輝いて見えました)
周りのおじさん達はうーん?って反応だったので勝った時に少しざわついていました。

騎手の話になったので、他は蛯名騎手、池添騎手、岩田騎手、三浦騎手、ルメール騎手が得意で、穴では田中騎手です。
北海道出身の方からしたら田中騎手は上手いという認識です。

記事を載せるまでもないので、
新潟もついでに書いておきますねー。

新潟は北村騎手(宏)・石橋騎手・秋山騎手、もし居たらルメール騎手(ルメールは本当に何処もそつがない😅)を狙うと良いはずです。
若手は森裕太朗・木幡次男・菜七子が意外と買えます。

今年は山田君も活躍してくれないかな?とちょっと期待をしてます☺️

札幌は気候も馬にとってもそんなに厳しくないはずです。

上記を気にして見て予想をされるとちょっと当てやすいです✨🙂

札幌開催、楽しみましょう!✊