ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

18日(水) (浦和)ジョッキーズCS予想

明日の浦和の予想を載せます。

第一戦・二戦と2Rのみなので見解も書いてあります。
細かく全部は書けてないですが書ける範囲で書きました。
浦和は岩手・金沢と違い見る回数が少ないので正確性はかなり自信はないです。
自分が普段に予想してる方法の応用みたいな感じで予想をしてみました。☺️


第一戦

(10R)  1400M

15:55発

◎⑤キョウモバライロ (単軸)
○⑫フィーユドトネール
▲⑨オッズオン
△⑩プリサイスサンデー
△②タワーオブクイーン
(注)①・⑥

◎普通に考えたら、誰でもこれを軸にと思うと思います。
過去の南関で乗ってる騎手からして有力馬だとわかります。
騎手も浦和に強く、内枠で夏に強い牝馬です。

以下は多少枠の有利さで違うかも知れないですが、実力は大差ないと思います。
手広く書いてます。

○は枠は厳しいかもですが、連対を外さないという事はかなり勝負根性があるんだと思います。
逃げても控えても大丈夫なのは魅力です。

▲は完全に位置取り次第になるので軸よりは紐的に。

①は距離が長い方が合いそうで注まで、⑥は逆に短縮で好走をしそうなので注。





第二戦


(11R) 1400M

16:30発

◎⑨エスシーエイト
○①ファビン
▲③ケイティテンリウ
△⑩リネンスカッシュ
△⑦マイティジャック
(注)⑪ 消し→②⑤⑫

このレースは逃げたら残り易いコースだけに逃げれる馬はまずは逃げたいというのが本音だと思います。逃げそうな馬を全て警戒。

逃げそうな馬の数が多いので、番手・好位で競馬が出来て尚且つ好走している⑨⑩、それに①を重視し更に枠も考慮しこの順番になりました。
時計的には③⑨がちょっと抜けていると思います。

①⑤は同馬主なので時計的にも⑤を消しました。

③が一番逃げ易いだろうと思います。
⑦⑪も主張するかも知れないです。
(⑦は逃げれないなら軽視しても良いと思うんです)

そこで前が早くなると控えても強い⑨⑩①辺りの位置取りがきっと活きてくるだろうと予想。

強い追い込み馬がもし居たら🤔と思ったのですが、見当たらないように思うのと⑧がよく分からなく、これがもしかしたらものすごい脚で差してくる可能性もあるかと思い個人的には警戒をしたい一頭です。(園田ではC2クラスで2勝してるみたいです)
印は足りなくて付けてません。