ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

第22回 盛岡マーキュリーCの予想

16日(月)盛岡 9R ❮16:10❯発走です。

もう買えます🙂✨

2000Mの重賞で左回りコースですね!
(水沢は右、それが岩手競馬の難解な所)
※文章訂正しました。


もう出馬表を見てから印はほぼ決めていました。

◎⑭フェニックスマーク
○⑩ミツバ
▲⑧ヨシオ
△③ザイザックメア
注⑨マイネルバサラ

地方なので前に付けれる馬は有利ですが、実力があれば相当小回りが不得意でない限りは捲れるから大丈夫です。
中央馬と地方馬の実力差はちょっと大きいです。

バサラは小回りは浦和でも勝っているので問題はないですがちょっと相手は強くなると思います。

ヨシオですがどのコースでも堅実に走れて、地方は適性が未知ですが、ナイターと違い開催は日中なのであとは砂が合うかだけです。

戸崎騎手が乗るのはそれなりに期待も出来る証拠だと思いますし、馬も心強いです。

先行馬に関しては折り合いも上手く地方ではかなり信用出来ます。

武騎手→横山騎手→岩田騎手と同じ位信用して良いと思います。

松山騎手も地方の小回りはかなり得意です。

去年も盛岡で勝っているので全く問題はないと思います。

外枠を軸にするのは不安かと思いますが盛岡コースはスタートは中より外(しかも大外は)楽です。
ごちゃつかずすっと先団に取り付けれます。
ミツバは外隣の二頭がテンで速くない地方馬が入りました。
これは揉まれる心配はありません。
③の取捨に悩みましたが念のため押さえた方が良いと思います。

※⑭に関しては馬の気配をよく見なければなりません。(暑さで力が出せない可能性。)
今日も暑さで馬が負けています。
岩手も気温はかなり高いです!


(買い目)

単勝⑭ (気配で⑩)

ワイド⑩⑭(厚) ⑩⑧ ⑭⑧ 

三連単⑭→⑩→⑧ ⑩→⑭→⑧
   ⑭→⑩→③ ⑩→⑭→③
   ⑩→③⑧→⑭
   ⑩2着固定→⑭⑧③⑨(気配で1着固定)