ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

6/16(土) 水沢の予想

金沢は好調なんですが、コース変わりの水沢は不調。。。
先週は内枠から好走が結構出ていたようなので、セオリー通りに迷ったら内の馬にします。

あとは御天気次第での馬場状態と適性、これを見極めたいです。

川崎のオークスは軸で大失敗。

いつもはかなり気にするコースの適性、これをあまり重視しなかった事が原因。

前走に距離を使っている馬は重視をすべきですね🤔

一番はなんと言っても当日の気配、これはやはり大切で、注意をして見るべきですね。

体重の増減でも体調の良し悪しはわかるので✨


では水沢の軸予想です。
相手予想もあり✨


1R ①ラブミーオーロ  相④③⑥⑤
 ③⑥同馬主。
 前走が全馬芝。ダート適性は良くわかりません。
 ここは当日の気配次第ですが①は有名馬主で内枠ならここから。相手も④⑤と考えたのですが③⑥同馬主なので気にした方が良いかと思います。


2R ①ディアゴールド  相⑤⑧④⑥
 ②③、④⑥同厩舎。③⑦⑧、④⑥同馬主。
 前走は本当にすみませんでした🙇。
5度目の正直💧、コース変わりをして2戦目、相手関係からも入着のチャンスはありと見ます。
前回も書きましたが名古屋~来て一年以上全く馬券にはなっていません💧
軸には信用ならないと考えるなら相手に入れてみるのが面白い。
⑧は想像よりもスピードになかなか乗らない印象があったが、善戦はしてくれそうと思う。


3R ④シゲルガガ
 内にテンが速く前に行きたい馬が居ないので、すんなりハナからの楽勝とは思う。
 過去は右回りでも結果出しているので大丈夫かと思う。


4R ⑦マイネルガネーシャ  相③⑥
①⑥同厩舎。



5R ②キュウコウノウ(鉄) 
 軸の相手探しで良さそう。 




6R ⑦トーバスヌーマ    相③⑤①⑧




7R ②タニマサキング    相③
 ③⑤⑥同厩舎。



8R ⑨クインズベガ(鉄)
 このメンバーでは抜けて強いはず。



9R ⑦ホリーユニコーン   相①⑩④
⑩は前走がなかなかスピードに乗らない印象で、距離が延びてそれが良いかも知れない。



10R ⑤サカジロビューティ  相⑦⑨⑪
 ①⑪同厩舎。



11R ⑤ヴィグランドアテナ  相⑦
 ⑦⑧同厩舎。
 ⑤=⑦で紐に①③辺りに流す感じで。


12R ⑩リョウランプリーモ 相⑤⑨⑥①⑧ 注⑪