ミルクティーの🏇応援ブログ

ストーカーが居るので今月で止める事にしました。ミルクティのブログ

第54回関東オークスの予想について

出馬表見ても力関係がさっぱりな馬同士&得意距離でなさそう&未知数な馬たち(+距離はこなせそうだけど明らかに力が足りないのも・・)が揃っているなと思います。
地方馬にもう少し力がある(もしくは中央出身等とか)が出ていたら荒れる要素は満載だったと思いますが、一個人の見解としてはどう考えても今回は荒れようがない。。

もしもちょっと荒れるとしたら、④か⑬がやはり距離が長くてひょっこりなんか来たわ!・・位な感じと思います。ですが、それも力がある馬に限られた話で、変に大穴とか押さえない方が良いのでは??との考えです。
(はっきり言って自分は本来は人気薄大好きです)

※上記はあくまでも一個人の見解です※
納得がいくように、好きな買い方をするのが一番✨と思います。

印は
◎②ララプリムヴェール
○③クレイジーアクセル
▲⑬プリンセスノンコ
△⑥ゴールドパテック
(注)④メイショウヒサカタ

消し→①⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬

地方馬はあまり強力なのが居ない、2勝2着一回を素直に。

・○をゴールドパテックより上にしたのは脚質。
(ゴールドパテックは大井の方が有利と思う。)
前走勝ち馬から3秒差のゴールドパテックは距離が延びたら若干のプラスになるかも知れない。

・始めはプリンセスノンコを脚質から◎にしようと思ったが、距離の不安でこの順番に。
鞍上や戦績を考えても上位評価を出来る。

⑤は手術明け~ビシバシと走らせるとは思えない。
もしガンガンに走らせたら個人的にはちょっとひく。。。

⑩ミスマンマミーアは前走は勝ち馬から4秒差。
いくらちょっと復調しても、その差を一気に詰めれるとは到底思えない。
もしも勝機ありなら森騎手に戻すはず。
それがないここはどう考えても自分は要らない。
(芝なら考えるが・・・)


(買い目)
馬連②③・②⑬・③⑬(3点)

三複②③⑬・②③⑥・②⑬⑥(3点)

ワイドbox ②③⑬⑥(6点)

三単box ②③⑬⑥(24点)

※買い目とは別に④のメイショウヒサカタは注意して追加するなり、押さえるなり。
自分はパドック次第です。