ミルクティーの🏇応援ブログ

回顧はブログに無料公開しています💡 無料予想、有料予想、回顧は全てレジマグにて💡

船橋記念の予想

16日(水) 船橋メインレースの予想です。

発走時間についてはいつもより早めなので確認を下さい!


1000M戦のハンデ戦です。


斤量から、人気の盲点になりそうな馬と、大穴、2頭を見付けたので書いておこうと思います。

もし来てくれたら、それなりの配当も見込める可能性があるのではないか???
と思います。


私は4場開催の中でも、船橋はかなり好きな競馬場ですね✨

川崎、大井は綺麗ですし、浦和はちょっと狭いし寒いですが、庶民的でグルメが沢山。


船橋は広くて、中でも暖かく見れますし、席~馬券を買うのも近くて楽チン。
最近は外国人の方も観光で見てますね!


パドックも殆ど移動せずに近くで見れます✨

食堂の焼き鳥が美味しいです。

後はオジサン達が気さくで優しい✨✨✨

川崎や大井とは違って、船橋は駅~の道もわくわくして楽しいですよ。
(川崎はバスに乗った方が良いです)

船橋は騎手がバランスが良くて好きなんですよね!

本橋騎手、本田騎手、左海騎手が馬券的に本命と穴のバランスが良くて好きですね✨
左海騎手もですが、若手二人は穴もあけてくれるのが良いです。

前置きが長くなりましたが、船橋競馬場カップルにもオススメです。


船橋記念は今回皆さんが本命視するであろうアピアが勝ちきれるか???
という所ですよね。


過去ハンデ57キロでアンサンブルライフに0.4差、
今回も戦うクルセイズスピリツに0.2差。

通常一キロ増で1馬身と言われてますが、今回は500で刻んできました。。。(・_・)

これがどう影響するのか。。。

もしもサトノスピードオーが出ていたら逆転をされていたかも知れませんね💦


今回は幸運にも出てませんが、逆転可能とすれば有力なのはクルセイズスピリツ辺りですよね。



今回斤量から、かなり楽になり、穴を開けそうと思える馬が二頭居ましたので書きます。


・⑥アメリカントップ

・⑩ビヨンドボーダーズ



上は大穴です。下は戦績からも普通に勝負になりそう。

(捕捉)
アメリカンカップは中央時代は1000Mを多く使われて距離に適性があったんだと思います。
転厩後は長めの距離を使われ、かなり負け続けてますが、その甲斐もあって、最初は57キロをしょってたハンデが今回は3キロも軽く出て来れます。
しかも多分適性距離です。
普通なら前に付けないと厳しいですが、今回他の先行馬がアピアに捲られて脱落した時にひょっこり運良く来れないかと2%位だけ期待をします。


後はウインオスカーやベストマッチョと対等なオープン馬が状態次第では初戦から通用してもおかしくないだろうし、ユメノヒトのハンデも軽い。


今回、大井からの馬たちが何だか不気味に感じますね。。。


浦和開催では船橋の馬たちが、かなり強かった印象がありましたが、ここは船橋からは出走はなしなんですね。

浦和馬は今回はハンデを盛られる形となり、ちょっと厳しいかも知れないですね。。。(´・ω・`)


挙げた馬のどちらかが馬券になってくれると良いですが。。。

皆さんの応援してる馬が馬券になると良いですね✨

楽しみましょう☺✨