ミルクティーの🏇応援ブログ

皆さん、金沢開催日ですよ~💡 競馬応援 ミルクティのブログ レジマグでも無料予想掲載、noteにも多数の見解、予想のヒントあり!🙂

金杯の回顧

金杯の回顧になります。

まず中山。
◎エアアンセム

馬も年には勝てないのでしょうか???😅

買い目を見ても分かる通り、こちらは応援の意味も込めてのなんとか3着にという感じでした✨

予想を出してから録画した競馬予想TVの坂路調教映像を見て愕然としたのは確か。

ただ、その時は既に予想と買い目を出してしまってました。

道中、馬が進んで行かなかったと思います。
だから思うように位置が取れなかったんでしょう。
また体調の良いときに頑張ってくれるはずです✨

〇ウインブライト 1着
〇にした時は正直オッズもそこまで人気なかったです。
こちらは連対までも見ました。

買い目~分かるように、◎〇どちらかはまあ来るだろうと!
単勝複勝ともになかなかの配当ですね!

2着 ステイフーリッシュ
ここは軽視してしまいました。
この馬は何度となく重視をしてきました。
今回は他の社台生産馬二頭を上に見てしまい残念な結果となりました。
今後の為に、矢作、藤岡ラインは前にも書きましたが強力です。
中谷ラインよりも信頼度は高いです。

3着 タニノフランケル
6頭のみの印中、この馬に注の印を打ちました。

幸騎手が乗った2200M戦、あの時も勿論タニノフランケルを入れてました。

何度となく見返して、最終コーナーまでは間違いなく脚は残ってたんです。

しかし距離が長く、直線で他馬に追い付かれるとみるみる後退してしまう。

しかしクラスを落としたその後のレースでは、この馬はやる気を落とす事なく馬券に絡み、しかも勝ちきっています。
この事からも競争馬としてのモチベーションの高さはあります。
短縮ならある!✴
内田騎手は芝は差しは絶望的です。
ですが、地方経験の豊富さで逃げなら、脚を上手く使えるんです。
かなり軽視をされていたようですが、実力を出しきり粘ってくれました。

今回の予想はステイフーリッシュは実力を分かりながらも軽視はマイナス点、タイムフライヤー、ランガディア、人気穴人気をきちんと切り、人気薄の穴馬を予想に入れている、〇が1着はプラス点。
よって馬券的にもプラマイ0とします。
タニノフランケルが来たのに配当安かったですからね~(・_・)


京都金杯

馬連のみ的中

こちらは◎〇馬券に絡まず。。。m(__)m

レースを見直しましたが、◎は加速し始めた所で一度ブレーキをかける形に。
馬の手応えはあったので、かなり勿体なかったですが、勝つ為に内を突いた攻めた騎乗は別に悪い物ではなかったと思います。
(人のやってる事に対して、その人なりにきちんと考えての事であり意図があると思えば闇雲には批判はしません)

〇カツジは前に行かないような気がしてましたが、案の定、前には行ってくれませんでした。(^^;
あれで届くと考えたジョッキーの判断なので、残念ですが仕方がないです。
カツジが可哀想ですが、3着はあるだろうと重視をしてしまった、こちらのミスですね!m(__)m

▲1着。
買い目~も連対を見ましたが、堅く1着に。
今回を見ても、やはり明け4歳は強いです!!!
来年も必ず覚えていた方が良いですね。

注マイスタイル 2着
マイルがどうか?と思いましたが、右回り平坦の条件なら馬券になる馬だと改めて分かりました。

3着 印なし。
ミエノサクシード、今回は中の良い枠でしたからね。。他に買いたい穴馬(浜中騎手の馬)が居た為、印を付けれませんでしたが、実力は本当に侮れない馬ですね。(´・ω・`)
今回金杯の一番の反省点です。
点数を絞り攻めましたが、紐抜けとなりました。
m(__)m

中山の印を絞ってのタニノフランケルを書けた、これが外しても新年~爽快で居られる点です(笑)



シンザン記念、パッピーアワーの脚力に期待をします😼
簡単ですが回顧は以上です。

今回はどちらも至らない予想でしたが、見てくれた方のヒントになっていれば幸いと思います✨☺

日曜も楽しまれて下さい\(^o^)/