ミルクティーの🏇応援ブログ

皆さん、金沢開催日ですよ~💡 競馬応援 ミルクティのブログ レジマグでも無料予想掲載、noteにも多数の見解、予想のヒントあり!🙂

カペラSの予想

今週9日日曜日に中山競馬場で行われるダートの1200M競争戦です。

昨年はディオスコリダーが大外枠~差しきり勝ちを決めていますね。

この事~も馬のキャリア、格よりも勢いと調子は重視をしたい所。

また開幕間もない中山ダートの1200M戦、力関係+穴をあけるなら極端な差しや追い込みよりも当然、前に行く馬を重視をしたい所です。


・コパノキッキング
馬主はドクターコパさん。
リッキー引退後にまた彗星の如く現れた期待馬。
前走OP勝ち~の挑戦。
上にも書きましたが、走っていたレースの格は気にしなくて良さそう。
それよりも馬の勢いや状態、時計も重視したい所。
戦ってきた相手のレベルを考えると少しハードルは上がるといった印象。
あとは初の中山でどうかですよね。
このメンバーなら通用する可能性も充分にあると思うし、馬主さんサイドとしても当然ここも期待をされている事と思います。
鞍上の柴田騎手のテン乗り
これがどういう事なのか。。。


・キタサンミカヅキ
前走の京都では三着。
右回り1200Mは適性条件であり、ある程度前にも出せる馬。
相手関係を見ても今回は前回みたいに速過ぎる逃げ馬は居ない。


・キングズガード
適性条件は中京1400Mと思うが、ここ2戦を見ても1200Mもそれなりにやれていると思う。
何より今まで強い相手と戦ってきた経験がこの馬にはある。
脚質は不利も、今回は前に行きたい馬が多く、流れが速くなる可能性。
すると1着は厳しいだろうが、差して来れる可能性も充分に考えられる。


・ネロ
1200M の右回りは絶好条件で人気にもなりそう。
瀧川騎手のテン乗り
一見すると期待はかなり薄いが、馬主さんはこういう騎手の采配が好きなのだと思う。
今回は前が揃ったし、中山の好走は2015年まで遡る事に。盛岡でも走っている事からそんなに気にしなくても良いかも知れないが、、、。


・ウインムート
松山騎手に手戻り。
ただ、浦和の内容を見ても、1200Mの流れはこの馬にはちょっと苦しい気がする。
今回は外枠に入ったので、内で揉まれる位なら外を回しても馬的に距離は問題はなさそうだが。。。
これだけ人気を落とすなら慣れた鞍上の手戻りで好走を期待をするのも面白いかもですね✨


・オールドベイリー
こちらもオープン勝ちからの出走です。
勢いがありますよね!状態面も良さそうです。
あとは初の中山が合うかどうかだけ。


前走がg1が5頭、OP が9頭、g3が1頭、1600万下が1頭。OPからの出走が圧倒的に多いですね。


タテヤマは前走のメンバーを見ても今回は一気の
相手強化。。。鞍上大野騎手なのでそれなりの期待は出来そうですが、勝ち負けというと、、、。


今回はキタサンロスのオーナーと、リッキーロスのオーナーの対決の構図に。

そう、テーマは「ロス」(笑)


地方馬がもし中央で勝ちきったら凄い事ですよね❗😳😳😳

馬券的にも是非応援はしたいですよね✨✨✨

最終的な印と買い目はnoteにm(_ _)m