ミルクティーの🏇応援ブログ☺️

AJCCはこれしかないと思ってます💡メインは岩手&金沢&高知 船橋は大惨敗でした →地方&中央予想はこちらhttps://note.mu/milktea888

今開催の船橋について

月曜~水曜まではかなり順当に決まってた印象がありたした。

水曜日木曜日見ましたが、気配良く仕上がりの良い馬が走る印象でした。

昨日のレースを見ての一頭の見解について

2レースの本田騎手の一番人気のキングエドは、道中にコース取りで窮屈になり遅れるロスとそれでも直線はまた馬が盛り返そうとした時に不利あり。
自分が馬なら走るのが嫌になっても仕方ないと思われた。

この馬は出脚も速くなくテンも速くないので道中は他馬スピードに食らい付くのが前目だと大変。
それで少しでもロスなくついて行ける内を走らせたいと思うが、狭い所も嫌そうなのがまた弱点。
長所が最後の脚なので、今の1200Mだと前有利な場所は現段階、どう考えても勝てない。

未だ2歳の事を考えると、馬体強化&メンタル強化で前半の追走が楽になり、狭い所も克服を出来たら、あの末脚が武器になると思われるし、前半にあんなに嫌な思いをしたのに関わらず叩かれながらレースを止めずに後半に脚を見せようとした事を考えたら、根気強く鍛えたら将来は走ってくれる素質は感じた。
本田騎手がレースを諦めさせずに叩いて走らせたのが馬の将来には+に、先に繋がると思う。

今後の課題は+して不利をうけない事で、これは騎手が馬が不利をうけないように導いてあげるしかないと思う。

大方予想しましたが、傾向としてパドックで気配の確認は必須と思いますね。

昨日はなかなか難解でした。
今日も見てからまた考えます。

エリ女は調教を見て馬の気配~の予想を出します☆🙂