ミルクティーの🏇応援ブログ

日曜も岩手予想無料!無料の機会に楽しみましょう✨ ☺

秋華賞予想🏇

14日日曜に行われるG1レース、秋華賞について簡単な見解を書きたいと思います。


本命馬、対抗馬、印、そういう記事については大体の人が書くと思います。

なので今回は予想は予想でも穴馬予想となります。


先週の追い切り、今週の追い切り時計、枠などを見てもアーモンドアイに特に死角は見当たらないなと思います。

競馬に絶対はないと日頃言う私で、絶対にとか基本使いたくない派です。

絶対に来ますとか、絶対勝ちますとか、絶対をどう責任を取るんですか???と思ってしまいます。
そう言える根拠は?と。

ただ、アーモンドアイに関しては今回馬券外になることは100%ないかなと思います。

但し勝ちきるとかは言えないですね。


当日の雰囲気を見てから単軸か複軸かを決めるのが良いと思います。

それを考えた時に他も上位人気のみで決まるよりは少しでも実力があると思われる有力馬が飛んで、穴馬が来てくれた方がおいしくないですか???


あまり変に絞らず、穴目にも流したい🤔と思います。


ただの人気薄ではなく、可能性はあるんじゃないか???と思える穴馬を公開します。

想定6人気以下の馬です💡

注目したポイントは京都2000Mというコースはやっぱり少しでも前の位置を取れる馬が良いみたいなんですよね💡



穴は前目に行ける脚質の馬を。( ・ω・)



・ラテュロス
前に行ける脚があり、且つ粘れる脚質である。
ここ数戦は全て掲示板内。相手なりに善戦をします。
不安点→最内。前回出遅れている。今回出遅れたり、スペースがなくなったら厳しい気がする。


・ランドネ
有力馬がぶっつけだが、こちらはレースを使った上積みが間違いなくある。
不安点→コース未経験。
鞍上が大きいレースだと馬券的に信用出来ない。



・オールフォーラヴ
もしかしたら距離が伸びて良いのかも知れない。
上積みは分からないが、コースの適性はありそう。
騎手変わりで別の良さが引き出される可能性も。
不安点→ここ二戦の成績がかなりイマイチ。



・ダンサール
距離適性は間違いなさそうだし、鞍上が心強い。
不安点→格下、ぱっと出感が半端ない。
実力は未知数、重賞は勿論未経験。


穴馬なので一頭も来ない可能性も勿論あります💡


今回他に重視をする馬などに関しては予想の方に書きます。