ミルクティーの🏇応援ブログ

更新頻度低め、予想は載せませんm(__)m 金沢が得意です☺️ミルクティのブログ🏇

テレ玉杯 オーバルスプリント回顧

勝ったのはノブワイルドですね!✨

自分のペースで馬がリズム良く走り逃げ切りました。
道中もとても気持ち良さそうに馬が走っていました✨

ネット競馬のポイントがあったので予想家さんの予想を読みました。1予想500ポイント💦

新聞より高いですよね(笑)

しかも見解が当たるなら価値ある予想だなと思いますが、全く間違っていたので、読んで失礼ですが、まず鼻で笑ってしまいました😅

ハナを切るのはスアデラ、スアデラの方がノブワイルドよりもテンの速さがあると書かれてました。


「いや、どう考えても近走はそんなスアデラに行き脚の速さないよ、ノブワイルドが行くでしょ」←正解

ちなみに買い目

オウケンビリーヴ→ドライヴナイト 6000円

オウケンビリーヴ→ウインムート4000円

一万

印は
◎オウケンビリーヴ
○ドライヴナイト
▲ウインムート

乗らなくて良かった!\(^-^)/


各馬の見解についても前走内容をつらつらつらと書かれてるだけでした。

で???だから????🤔という感じでした。


オウケンビリーヴの事も褒めてるのか、はたまた貶してるのかよく分からない解説で。。。😅


レースを見て思ったのが、中央の中では北村騎手が一番浦和を分かってる騎乗をしていました。

3コーナー過ぎてからグーンと上がって行きました。
ただ、直線が短いので、状態が良いノブワイルドには追い付けませんでした。

小回りも合う気がしたので、直線がもう少し長い方が良さそうですね✨


ウインムートは一番やってはいけないパターンでした。
外外を回るロスで、馬が一番苦しそうでした😣



トーセンハルカゼ、去年かなり予想に入れてた馬です。
和田騎手、、全く持って来てくれませんでした💦


真島騎手が一番この馬の乗り方分かってますね✨

川崎・船橋で結果を残してるなら浦和はもっと馬には楽ですもんね💡

見直した所、焦らずに内をロスなく回り、最後に良い脚を使いましたね。

道中は馬のリズムをとても大事にされていました✨
和田騎手なら軽視、真島騎手なら重視すべきでした。

最後はドライヴナイトを切ったのですが、ウインムート~地方はノブワイルド、アンサンブル、スアデラまでしか押さえてませんでした。

今回の予想は小久保が一息足りませんでした。

以前に予想に浦和は小久保の力が強大と思うと書きましたが、今回も全く持ってその通りでした。

最後に今後に役立つ本日の一言を書きます。



「押さえあれば憂いなし」


お疲れでした☺️


とっても疲れたんですが、明日の予想もします。



※予想家さんの事ですが正しい事を書いてる場合は、全く中傷にはあたらないはず。(*´・ω・)

目に止まる事はないと思いますが、真摯に受け止めて、精進をして欲しいです。

とりあえず、あの予想で500ポイントはぼったくりと思います😑