ミルクティーの🏇応援ブログ

川崎メイン 気配良マドラスチェック  ミルクティのブログ

サンタアニタトロフィ回顧

ヒガシウィルウイン、強かったですね(*´・ω・`)b

番手から進めて直線で先頭に立つっていう強い競馬したのですからやはり力はちょっと上でした!

バルダッサーレは注、昨日~の馬場で追い込みはキツいと判断していた自分、来るにはある程度位置を取らないと、位置を取れる馬が来るというのが今回の見解だったのですが、早めに前に付けて4コーナーには已に5番手以内に居ます。
これは騎手も馬場をきちんと分かっていた好判断でした!

3着ニシノラピート、騎手がこの馬の好走パターンにハマる競馬をきちんとしました。
この馬の長所は行き脚があって、ハナに立つととにかく粘れる!牡馬相手でも全く負けてないです✨

下書きでは△付けてたんですが、印が多かったので⑩と迷い、印は回りませんでした。

グラヴィオーラは浦和で買うと馬がブレーキかけて騎手が落ちてしまい、、、自分が買ったから駄目なのか??と落ち込んだほどでした(^^; 
休み明なので消しましたが応援をしたい馬です。
次はきっと来るだろうと思います✨

◎にしてた①ですが、オーナー又は厩舎の要望であの乗り方だったのかな?と思います。(一度後ろからを試してみる。) 
今週の馬場であの位置~はハマらないですし、あの乗り方をするなら正直、買うほうに宣言・事前に申告はして貰いたいです💧
「今日は後ろから行くぞ!それでも良いと思えば買って下さい」とか。
次は多分ですが、、、まずあの乗り方にはならないでしょう。

地方は出来るだけ前に行ける馬を狙う・買う方が良いです。
直す前にニシノラピートに△付けてた理由も前に行ける!、ですので。


フォクスホール、どう考えてもバルダッサーレより後ろに居たら駄目と思いました。

とにかく前に行ってちゃんと位置を取って貰いたかったです🙏好位にいける馬だから▲にしました。

競馬は走るまでは難しいです。。


結果論ですが調教の良かった馬が一着、二着。

的場さんの馬と②は調教を見ても来そうと感じるものがなく、今回は押さえ程度。
理由は⑤的場さんだからと、②距離適性があるからです。

調教見るのと馬場読みするのは得意なので今後もそこを活かしてもっと正確性のある予想が出来たら良いです☺️

的中された方、おめでとうございました✨