ミルクティーの🏇応援ブログ

回顧はブログに無料公開しています💡 無料予想、有料予想、回顧は全てレジマグにて💡

第22回北海道スプリントカップの予想について

今回は本日6月7日(木)、門別にて行われる北海道スプリントカップの予想について書きたいと思います。
発走は11R 20:00となっております。


昨日のダービーを振り返ると、酷いハズレ予想を書いてたのにも関わらず、ヤマノファイトがスタート時に先団につけれなかった。
プロミストリープが後ろ~しかも外外を回った。

もしも二頭がロスもなくいつも通りに上手く乗って真っ向勝負が出来てたとしても、勝ち馬には負けていたんだろうけど、、、

勝てなかった明確な「理由」が出来た事、

的場さんがとても頑張った事により自分の予想が少し救われる形になってしまった。

物事は本当に不思議です。。

勝ち馬のハセノパイロ、好位につけた騎手の判断、とても素晴らしかった✨

的場さんは内に付けて全くロスない競馬✨
流石だった✨
クロスケの善戦にも感動!

もっと当たる予想を書けるように更に頑張りたいです。



では本題です。

すみません。今回の追い切り、全く見れてないんですよ。

追い切りを載せてくれている方のを参考にしてと、また戦積を参考にして考えました。

・メンバーはJRA4頭、道営9頭、高知2頭、岩手1頭。

何となく、勝つのは道営かJRAって気がします。

もはやデータでなくて直勘ですが。。。
普通に考えて中央の馬はやっぱり強いですしね。。。

そして何となく高知の馬は怪しい😓 
(前に名古屋の重賞で園田の馬が勝っただけにちょっと警戒をしたいです)

印です。

◎③テーオーヘリオス
○⑤ラブバレット
▲⑩スノードラゴン
△⑨ニシケンモノノフ
△④ミッキーヘネシー
△⑥⑧⑫
(注)⑭
 消し→①②⑦⑪⑮⑯

◎勝つor2着or 4着と予想。
内枠好走、外枠惨敗の成績。
今回内枠なら買いと思う(買い方上手い人はフォメで自分みたいに下手ならboxで良い)

○は堅実、いつも買い手の想像を越えて走ってくれる。


▲⑨ニシケンモノノフは自分が買うと来ない・・(TT)
スノードラゴンに乗られる騎手、中央で乗った時に人気薄を走らせてて凄い人だな~🤔と思った。
慣れた大野騎手も信頼は出来るが、今回スノードラゴン先生を覚醒させるかも知れないとの期待をこめての順番。
コースに慣れた騎手で、こちらも本当にイチかバチか。。。


△⑨前走見たら、建て直しは出来たのかどうか。。
確かに馬の実力は認めるが軸にするのは状態の上向きが確認出来てからでないと。。。

(注)⑭得意コースは中山、新潟、中京、福島?
阪神・京都は好走&凡走のパターン。
高知を見た時に地方の砂、もしくはコースが合わないのか????🤔と思った。
今回方角が西でなく北なので、風水でないが、走る可能性はある。。。危ない面があり、軸には怖いかなと思う。
正直門別は未だ全く見た事もなく、コースについては何とも言えない。

(買い目)
▫③テーオーヘリウス単・複

▫③⑤⑩三単box

▫三複
・③.⑤→⑩⑨④⑥⑧⑫

ミッキーヘネシーは要らない気もしますが、高知は何だか怪しい。人気がなさそうな方も押さえで。