ミルクティーの🙂予想競馬🏇

日曜の盛岡・金沢・川崎の予想を上げていきます☺️火曜の金沢はお休みをします。『マスターナンバー33』を持つミルクティの予想のブログ☺️

東京ダービー🏇調教を見てのまとめ

6/6(水) 大井で行われる重賞レース、東京ダービーの予想を調教で確認をしたいと思います。

このレースは波乱傾向の強いレースみたいなので、調教から有力馬の確認をして気配の良い馬・穴馬を発掘したいと思います✨

☺️な予想になりますように・・・✨

公式で提供をされている動画を拝見してるので、ナムラバンザイ、スプリングマンについては確認が出来て居ません。。適性から見るに特に後者は期待は薄いかと思います。。


調教時計を見ましたが、追い切りの仕方・強さによって一概には比べるのは難しいと思いました。


調教で(一杯)の調教をしてるのは、
・③トーセンブル・⑨キングオブポップ
・④モジアナフレイバー・⑬ドンビー・⑭ハセノパイロ
5頭
時計は④モジアナフレイバーが超絶に良いです。
ハセノパイロは前走は凄く良く見えての3着。
調教師さんのインタビューでは「更に良くなってる」とのお話ですね。

(強め)の調教をしているのは、
・⑤ヤマノファイト・⑧クロスケ
・⑩マースインディ・⑪フレアリングダイヤ
・⑮ワグナーコーヴ・⑯ユニバーサルライト
6頭
ヤマノファイトは前走時と同じ位の時計は出てるはずです、個人的には時計よりも内容を重視します。
詳しくは下で書きます。
特別時計が良いと感じたのは居ないですが、5Fはクロスケが良いですね。


(馬なり)の調教について考えられるのは2パターン。
・もう充分に馬が仕上がっている。
・ちょっと強い調教が出来る状態になく、馬なり

この調教をしてるのは、
・②プロミストリープ・⑥リコーワルサー
・⑫クリスタルシルバー
3頭
これ、完全にどれも前者と見ました。
この3頭は印も重視したいです。
コーワルサーの5Fだけはちょっと気になりますが、クリスタルシルバーも馬なりで併せた2頭と同じだけ走れているのが好感です。

プロミストリープは坂路で馬なりですが、一杯に走った牡馬と同じ位の時計が出ています。
詳しい状態は下に書きます。

▪⑤ヤマノファイト
時計以上に走りのダイナミックさ、力強さがありとても良く見える。
脚の伸びやかさについても非常に素晴らしい。
走りに対しての馬の気持ちものっている。


▪②プロミストリープ
毛艶も良く、軽快に追い切りをこなせている。
坂路と思えない位の軽さもあり、状態には問題はなさそう。
内の枠なので、好位につけれて内で溜める競馬が出来たら充分に入着の可能性はあると思う。


▪④モジアナフレイバー
時計は凄く良い、走りも身軽さがある。
真面目な性格の馬な気がする。
個人的には気迫・気配は物足りない気がするが、時計を見たらこれは押さえなければ・・と思う。
前走の失速はやはり距離なのか???とも考えてしまう。。


▪⑥リコーワルサー
馬なりで軽快に相手を置き去りにしている。
フォームも安定して見えるし毛艶も良い。

前走見直したが、ゴール後も軽やかでこの馬は距離が伸びても問題なさそうと思う。

▪⑧クロスケ
調教は最後にクリスタルシルバーをとらえていた。
枠はそこまでごちゃつかない外め。
あっても3着かなとは思う。今回も相手が強い。

▪⑫クリスタルシルバー
馬なりでグングンと伸びる走りは状態の良さが伺える。有利な外枠、且つ末脚を期待出来る一頭で、充分に入着の可能性を感じる。

▪⑭ハセノパイロ
最後にグンと伸びてはいるが、馬の状態がそこまで良いか?追い切りではちょっとわからない。
エンジンのかかりが緩めなタイプに思える。
距離が伸びたらもっと頑張れるかも知れないが、勝てるまでは正直どうしても思えない。

▪⑮ワグナーコーヴ
坂路調教、毛艶と馬体は良く見えた。
逃げたら案外2・3着に巻き返せるかも知れない。

▪⑨キングオブポップ
坂路調教で毛艶も良いし走りに力強さもある。
距離はこなすし、騎手もこういう距離は怖い。
馬主からも⑮と⑨は簡単に切らない方が良い気がする。


▪⑬ドンビー
私が見つけた穴馬これです。
ワイドと人気もしないだろうから複勝を買いたいです。



調教からの軽視は
・フレアリングダイヤ
・マースインディ
・トーセンブル
・ユニバーサルライト

トーセンブルはムチを使われた時にしっぽをふって反発をしていた事から何だか集中が出来ていない感じがしました。
フレアリングダイヤは時計程良くは見えなかった。

今回は、ヤマノファイトに勝てる馬は居るのか???という考え方で良さそう。

見て感じた状態は上に書いた通り。

重視したいのはリコーワルサー(ジョッキーにも勢いがある)、それと追い切りからもクリスタルシルバーは重視したいです。コース的にも差しは入ると見てます。

あとは外枠の差し馬という事と、何だか気になるドンビーは穴で押さえたいなと思う一頭です。

印は明日出します。