ミルクティーの🏇応援ブログ

太った女、子なし女は性格が悪い!は人生の格言~(^o^) パドック良→サートゥルナーリア

29日(火)金沢の予想

明日の予想になります。

風邪気味です、皆様もお気をつけ下さい。

ダービーもハズレ😢、盛岡ぼろぼろ😢でしたが、最終、軸は違い(大変ゴメンナサイです🙏)、目論んだ通りに目星を付けた人気薄の牝馬が二頭とも入って来て、馬連・三連ともに意外とつきました✨人気もなかったので。
①は惜しく😓・・血統から気にした③がやはり来た!
boxは最強と思います✨🤔。
「押さえはbox、ワイドもbox」ですよ✨

ダービーを少し書くと、ワグネリアンは馬をずっと評価をしてて2列目に居たので(1列と3列には入れず)
完全なる判断ミス😢。
最初は1列にも入れも、点数で断念、
ワグネリアンは底力ありましたね~🤔

ダノンプレミアムは距離ですね😓
やはり長かった。
ウーノも2列・3列にしたんですが皐月の疲れですかね。。
調教で物見しないのはそれだけ馬に余裕がなかったのかも・・(いつも遊ぶ余裕あるけど遊んでないから真面目に走ってるように見えた・・)
馬に対しての解釈が未々未熟です💧😓
※いつもしていて、しない事には必ず理由がある※



「困った時の金沢・得意の金沢・なんだかんだ言っても好きな金沢」

浦和はもつ煮は好きだけど苦手なので予想は出来ません。
浦和は私では全く当てれる気はしません。

以下は金沢の予想🐱


1R ②シンゲキ(鉄)
テンの速さ、距離短縮、先行出来る点、枠。
もしもこれが3着まで来なければ週間現代に連絡をしなければと思う😓。(冗談です)
もし来ないとしたら大出遅れ、または落馬か。


2R ⑧ジェネローゾ
 ①⑧、③④同馬主。②④、③⑤、①⑧同厩舎。



3R ⑤カワキタグロワール
 ①③⑤同厩舎・馬主、⑦⑧同厩舎
 ムラはあるがこのメンバーなら力を出せれば。
 血統的にも気候は今がギリだと思う。


4R ①イノレンジャー  相⑨②③⑤⑧
 力の抜けた相手が居ない、この枠ならこの馬がハナを取れるしマイペースで行けたら残る。
 ①⑦同厩舎。②③同厩舎・馬主。



5R ⑥カネコメハナコヨ 相③①④⑨⑧ 消し⑩⑦
 ①⑤、②⑥、③⑨同厩舎。
 ①②③④⑤と前に行きたい馬が多く、普通な展開であれば確実な差し脚があるこの馬が有利と思う。ただ、4走前や差し損ねだけが懸念材料。
他は好位に行けたら⑨。3走前のように本来の⑧は力があるはずだ。


6R ①ウワサノオンナ
 ①④同厩舎、⑥⑨同厩舎・馬主。



7R ⑥サンワラワラ   相⑦②⑩⑤①
 ①⑤⑨、②③、⑥⑩同厩舎。②③、⑥⑧⑩同馬主。
距離的に内が有利と思うも、内に強い馬が居らず。①は良い馬だが脚質的に今回は前に行けなきゃかえって不利そう(吉原騎手は怖いから押さえ)
ここは先週金沢・南関とも散々だった岡部騎手に懲りずに託すべきと思う。
この馬なら流石になんとかなる・・はず。


8R ⑤ベルウッドナリ  相②⑥⑦⑨
 ③⑦同厩舎。
 前に南関で善戦していた馬を軸にして全く来なかった事があったが正直この中から勝ち馬が出るのか?と思う位なこの構成で、⑥との同距離・同騎手の戦績と比較をしても、力はあるはずと思う。
⑨のいつもあと一歩感は何とも凄いし、今回もまたそうなのかも知れない。

9R ①ドゥスール    相②③⑦
 ①⑤同厩舎。
 奇襲でもない限りはこれが逃げるだろうと予想。


10R ⑧サノノツルギ  相②
 ③⑨⑪、②⑧、④⑥同厩舎。⑨⑪同馬主。
 ここも先週は全く見所のなかった岡部騎手に託す。枠で考えたら距離的にも内が大分有利。
⑨か⑪はスタート上手くいって好位が取れたらどちらかは頑張って来そう。
状態の良い方をパドックで確認。
この距離だと差しも全然届く。


11R ③トミケンフリンク   相⑤⑩
 ③⑨、⑥⑧⑩同厩舎。



12R ①ウインドユナチャン 相手③④⑤⑥⑨ 
        注⑧   (消し②⑦)
 ※※※②③④⑤⑥⑦⑨同馬主※※※②③⑦⑨同厩舎。
 ここは出来たら①③④を入れたboxが無難と思う。これだけの同チームが居ると厩舎の思惑も全く読めず、軸を考える・予想する時間も勿体ないからだ。相手はオッズを確認し削る感じで。