ミルクティーの☺で応援ブログ🏇

タテ目すみません⤵️私の印はboxが一番効くんですよー😑今日の馬場だとバルダッサーレはかなり厳しいと思います。 メイン⑧→②③⑩→②③⑦⑨⑩(複) 宇宙人👾気質なマスターナンバーを持つミルクティのブログ

有力馬を疑ってみる、桜花賞予想

明日の阪神メインレース、桜花賞について書きたいと思います。

まずこのレースについても初めて🔰なので、昨年のレースについて見てみました。

勝馬レーヌミノル、どのような形で勝ったかと云うと先団、好位に取り付けてそのまま差しきり勝ち。。
馬場状態も本命馬より有利に働いたのだと思います。内がどれだけごちゃついてるか?と思って見たのですが、意外と直線内側は余裕がある感じですよね!


話は変わり、今日のメインレースなんですが穴めのレッドアヴァンセ、買い目には入れてましたが鞍上も上手く立ち回ってたと思います。
一着二着は先団二頭がそのままでした✨
このコース、前が有利なんだと思います!
内に居た馬が全て掲示板なんですよ。
①に関しては脚はありましたが速い馬が内に集中して進路がなくなってしまった感じでした。
強引に行かなかったのは①の騎手の優しさです。
私は②③を二頭軸にし外しましたが、一着二着を入れてただけに買い方を失敗です😓
②は四着でしたー😭😭😭


では、コース的にどの場所が不利なのか??
自分が見た所では真ん中だと思います!
今日メインは真ん中の後方からの馬は完璧に進路を無くしていました。
なら外を回したら良かったと思いますが、
外を回して勝てる、上位に行けるのは力のある馬だけと思います。
外に結構人気になりそうな馬が入っていますね。

ここで桜花賞の予想🌸

桜花賞は先団・好位に取り付けれる馬が有利である!!!」

今日も追い切りを見て来ましたよ✨

その中でも良さそうな馬を書きますね!

・ラッキーライラック

・リリーノーブル

・フィニフティ

・レッドサクヤ

この4頭がまず良く見えました。
ライラックは文句なし、次いでフィニフティ
レッドサクヤが良いと思いました。
レッドサクヤは後方脚質でこの枠は微妙と思ったのですが、この調教内容なら最後の直線で他馬より速くインを奪えるのではないか?🤔と考えます。

リリーノーブルは多分ですが性格が頑張り屋さん、走る時にどうしても力が入るんですね、とても迫力があって男馬じゃないかと?😓と思う位でした。

外目のプリモシーン、マウレアについて、外を回しても勝てる力があるか?と言ったら正直微妙、、、かと思います。
個人的考えでは思いきって切るのはありだと思います。(心配な人は押さえてください)

あと一頭、足元の非常に滑らかな馬が居たのですが、頭数多く忘れてしまい後で確認をします😓

他に重視をしたいのはインをつけそうな馬ですよ、だって内に余裕があります。
②③④⑥でしょうね。
もし余裕があるなら先団に行ける⑧か⑪⑱は入れるべきと思います。
ですがラッキーライラックに力負けすると思います。入れるのは3頭だけ、ラッキーライラック
強いでしょう。
アーモンドアイについては、、。
外に出したらもしかして強いかも知れない、、
もしも真ん中を突いたら進路が無いと思います。。。
印です↓
◎①ラッキーライラック
○⑨リリーノーブル
▲⑤レッドサクヤ
△⑯フィニフティ
△②③⑬
注⑧⑪⑱
消⑦⑩⑪⑫⑭⑮⑰
◎は三複の軸には最適かと思います。
※④⑥については逆神様と被ってしまった為に今回は軽視させて頂きます。