ミルクティーの☺で応援ブログ🏇

タテ目すみません⤵️私の印はboxが一番効くんですよー😑今日の馬場だとバルダッサーレはかなり厳しいと思います。 メイン⑧→②③⑩→②③⑦⑨⑩(複) 宇宙人👾気質なマスターナンバーを持つミルクティのブログ

大阪杯(G1)の予想について(追記)

追い切り映像見て来ました!😃✨

頑張って全部頭にあるうちに書いておきますね!☺️
先ず全体な感想としては池江厩舎の馬が良く見えました✨

サトノダイヤモンド
前走で走る意欲を取り戻した感じです。
全盛期には劣るかも知れませんが、
馬に気持ち、やる気スイッチが入ってました!
二頭併せて動きも良く見えました!
フランスから戻った時には表現するなら、
瞳から光が消えているという感じでしたが、
その疲れも取れたのかやる気が戻って来ている印象です。

サトノノブレス
時計は悪くないです、集中もしてますが、動きだけを見ると同厩舎の他馬の方が少し良く見えた感じです。

アルアイン
3頭併せている中で勘違いじゃなければ内側、
最後は流す指示だったようですが、
併せた真ん中のペルシアンナイトの方が個人的には良く見えました。アルアインも悪くはないと思います。

ペルシアンナイト
脚の回転の具合といい、状態はもの凄く良く見えました!馬の気配、やる気もかなりのものだと思います。

・スワーヴリチャード
馬なりですが脚の滑らかさといい状態といい、
仕上がりには全く文句が無さそうです。
ただし、追い切りは真っ直ぐ走るからそれは良く見えます。問題は右回り、若干不安です。。

あとは今年はG1を獲りたいと言うのは、このコースの事ではないかも知れないです。
実力的には普通に上位には来るかとは思います。

・トリオンフ
坂路調教で、見たのですが悪くはないですが力は
少し足りないのではないかと思います。
個人的には消しの方向で。。。

スマートレイアー
坂路ですが時計が良いですね~😃
何よりぴょんぴょん一生懸命で可愛くて。。
🐰の化身のようでした(笑)
いや、真面目に上位には来るかと思います!
上手く乗れば掲示板に入れる実力がありますよね!

・ダンビュライト
臨戦過程も良いと思い、追い切りを見たのですが、
坂路でしたね、走りもちょっと重いですね。。。
一回使って次が一番仕上がるんじゃないでしょうか??今回は消します。。

シュヴァルグラン
この馬、正直一番判断が難しくないですか??
追い切りは坂路で個人的な感想ですが、
動きが特別に素晴らしいとは思えませんでした。
むしろ、ヴィブロスの方が最高の動きでしたよ!!!(笑)
ただ、地力だけは高そうですからね。。(..)
動きからも最高の状態ではなさそうですし、それは前回も書きましたが目標はここではないからですよね。
ヴィブロスは今、目標地点に居るんです、
そりゃ最高の仕上がりですよね~(^^;

シュヴァルはここを使ってからが更に良くなると思います。
三浦騎手はそりゃ勝ちたいとは思います。
人間、その気持ちが空回りをする事もあります。
気楽に乗った方が良い結果を出せる事もあります、気負わずに乗って欲しいですね✨

(最後にサトノダイヤモンドが一番人気になってしまいました。。)

これまでの実績を考えたら仕方のない事だと思います。
これで戸崎騎手は気楽には乗れなくなってしまいました。。。
戸崎騎手、明日の平場は人気を持って来なくても別に良いです(^^;
但し日本全国のサトノダイヤモンドファンは
期待をして見てるんですよ。
ただ回って来るとかでなく、ルメール騎手からも
アドバイスも貰ったのなら、名馬の名誉にかけても導いてあげて欲しいです!

福永騎手、ペルシアンナイトの事を考えたら乗らないのが賢明な判断ではないか??とさえ思い不安な気持ちでいます。(^^;
正直、上手く乗れるなら国分恭介でも松若騎手、
松山騎手でも誰でも良いと思うのです。
ですが、やはり適任であると任されたのなら、
ペルシアンナイトの為に最高な騎乗で導いてあげて欲しいです。状態も良く、走る気配もみなぎっています。ただ回るだけでなく、馬の良さを引き出してあげて欲しいです。

※関東は追い切りは見れませんでした(ToT)